「おかえり・・・今日はどないやった?」〜黒猫ST
嫌な事、つらい事はさっさと忘れまひょ・・・
         
Date 2017.07.14 Friday...08:40
Title リハ

昨夜、新しいBandの初リハーサル。

以前から温めていたモチーフを、曲に仕上げた。

今回のメンバーは頼もしい。

イメージを、高い次元で音にしてくれる。

そのせいか?自分が旨くなったような気分になる(笑)

やっと、納得のインストバンドが出来そう。

 

始まったばかりなのに、もうライブがしたい(笑)


- comments(0)
Date 2017.07.07 Friday...16:45
Title 性格破綻

世の中には「性格破綻者」が居る。

音楽関係によく見られるが、概ね自覚症状が無い。

厄介なのが、一芸に秀でていると、社会的に認められてしまう事だ。

これと言って芸の無い者(優れていても謙虚な者も含む)は

人との関わり合いを重視して、言葉や態度に気を付ける。

(隠れ性格破綻者もいるが、類友なので、取り巻きを見ると概ね分かる)

 

破綻者とSNSなどで繋がってしまうと、「会わなきゃいい」って手段が取れない。

絡み方が無神経なタイプ。

虎の威を借りまくるタイプ。

周囲が気を使っているのに気づかないタイプ。

たまに、クギを刺したりするが、まさに「糠に釘」(笑)

関係無い人達はそれに気付いてるんだけどね(意味ない・笑)

 

まぁ、右から左に受け流すしかないか。

その内「自然淘汰」されるだろう。

 

明日、明後日とLive。暑気払いならぬ、邪気払いしよ(笑)

 


- comments(0)
Date 2017.07.06 Thursday...09:28
Title 7月

ここ数年、7月に人生に影響する事件?が起こっている。

今年はどうだろう?

今のところ平穏。嵐の前の静けさなのか?(汗)

 

しかし、心傷付くと言うか、乱されるものが

PCの画面から発せられる。

当てつけか?、只のアホなのか?

発する先に誰が居るのか分かってんのかね?

逃げ隠れするのなら、徹底しなよ(笑)

中途半端だから、嘘がバレちゃうんだよ(呆)

 

弱い者ほど、嘘をついてまでも同情を買おうとする。

一人で生きて行く力が無いから群れにすがる。

まぁ、自然界ってそう言うものだから

人間であっても「群れ系草食」と「単独系肉食」が有るのだろう。

周囲に誤解を解く気はない。

底辺の人生ごっこで「楽しぃ」「感謝ぁ」とか言ってる輩とは関わりたくない。

「類は友を呼ぶ」

私は、その類じゃなかったんだよ。

ってか、その類でなくて心から良かったと思う。

 


- comments(0)
Date 2017.07.03 Monday...11:30
Title REC

日曜日は録音の仕事。

スタジオに向かう途中、「ドラマーが来ないんです」との連絡が(汗)

雲行きが怪しくなり、今日は中止か?と思いつつ現場到着。

すると、トラのドラマーさんが来てて、リズムトラックを録っていた。

出来上がったリズムトラックが思いのほか良くて(予定していた方より良かったと思う)

アイデアが沸き、ギタートラックも順調に進んだ。

大きな手直しも無く、残すはミックスダウンのみ!

まさに「災い転じて福と成す」結果オーライだった。

こんな事があると、トラのドラマーさんと、縁を感じる。

出来上がりが楽しみ!

今回の録音メンバーでライブが出来たら楽しそう。


- comments(0)
Date 2017.06.30 Friday...23:21
Title

@実家。

ジブリのアニメに出て来そうな片田舎。

夜は月明かりしかない。

実家の目の前は神社の杜。

木々が生い茂って居る。

初めて自転車に乗った場所。

初めて殺生をした場所。

初めて…

幼少の頃の「初めて」が沢山ある場所。

真っ暗な夜、その木々の隙間を縫って、

たった一つの光が、私に届いた。

その光は、多分どこか遠くの街灯。

そんな現実的な光でさえ、神々しく感じる精神状態。

その光に思わず訊いたよ、

「どうすれば良いんですか?」

病んでる自分を素直に認めた。

実家の風景と黒糖焼酎は

私を素直にさせるのかな?(笑)

また明日から、つまらない?意地を張って

生きて行きます(笑)

 

 

 

 


- comments(0)
Date 2017.06.27 Tuesday...12:11
Title 耐性

世の中、完璧なモノなんてない。強度の違いが有るだけ。

耐性の弱いモノは、すぐ壊れる。

しかし、大体が「扱いが悪いから」となる。

「粗悪品」が正当化されたりする。

そんな「粗悪品」を直して付き合うには愛情が必要。

かつての愛車の様に、手間は掛かれど

これしか無いって思える「粗悪品」って、なかなか出会えない。

人、然り。


- comments(0)
Date 2017.06.24 Saturday...21:31
Title そんなもんかな?

自分が幸せだと、周りも幸せになってほしいと思う。

で、何が幸せかと言うと、

良い演奏が出来た時。

そして、それがオーディエンスに伝わった時。

幸せを感じる為には、日々努力が必要なんだな(汗)

その努力が、心をも広く大らかにさせる。

不幸と感じる時は、

好きな事に努力が足りて無いんだよ。

今夜のライブで、ふと思った。


- comments(0)
Date 2017.06.23 Friday...09:30
Title 天国?

日本は凄いや。

犯罪者なのに逮捕されず、所属を替えて仕事し続けて、税金を使うんだらなぁ。

天国だね(怒)

日本の国民性は「お上体質」だから議員は楽だよ。

その国民性を「知的」と言うんでしょうかね?

 

国民性の大元は「遺伝」だと思う。

遺伝って、細胞単位のものや、一種の洗脳もある。

厄介なのが、教育という名の「洗脳」

日本なんて、戦前、戦後でこれだけ違うんだから

教育=洗脳ってのを一番理解している筈なのに。

あと、躾って言う洗脳。

これは家族単位での洗脳。

馬鹿な親に育てられると、子が犠牲になる。

残念な「作品」を見ると哀れに思う。

 

こんだけ言っといて「お前はどうなんだ?」って話(汗)

判断するには周囲を見るしかないかな?

「類は友を呼ぶ」

人として、社会人として、責任持って生きていて

自分が何者か分かってる方々と

常に時間を共にしているので、ギリセーフ・・・かな?(汗)


- comments(0)
Date 2017.06.22 Thursday...09:58
Title お作法

昨夜、某所のSessionに行く前に、独り呑み。

入ったモツ焼き屋のお作法を知らず、

「レバー」「なんこつ」「ホルモン」と注文したところ・・・

なんと、レバー4本、なんこつ4本、ホルモン3本が私の目の前に。

間違いかと思い、店の方に尋ねてみると

「うちは、その本数が1オーダーの本数なんです」と・・・

ええ、完食しましたよ(美味しかった)

なんこつは手強く、顎が鍛えられた(笑)

 

会計の際、この本数だからと覚悟をしていたら

ウソ!って思うほど安くて驚いた。

だって、ホッピーセット、中2杯おかわりして、串11本で

¥2060(税込み)

繁盛している理由が分かった。

お店の「お作法」を知っていたら、もっと安かっただろう。

恐るべし、癖になりそうな街「蒲田」


- comments(0)
Date 2017.06.20 Tuesday...10:16
Title 唄った

昨夜は度数低めの焼酎をチビチビ呑みながら作曲。

以前から温めていた曲を仕上げた。

男女の好いたはれたの曲は性に合わないんだけど、

今回は、俗に言う恋愛もの?

厳密には父と娘。

まぁ、歌詞は聴く人の解釈だから恋愛ものに聞こえるかも?(汗)

最終的には私が歌う訳ではないので歌い手さんのイメージでかわるなぁ。

慣れないアコースティックギターで録音。

毎度ながら、自分の声を聴くと「誰?」と・・・(汗)

独りで赤面した。

 

ご披露出来るのはいつになるやら。


- comments(0)
<< 2/71 >>

Material:FOG.
qrcode