「おかえり・・・今日はどないやった?」〜黒猫ST
嫌な事、つらい事はさっさと忘れまひょ・・・
         
Date 2017.09.25 Monday...14:43
Title 外国人天国

日本人ミュージシャンは、ほんと外国人ミュージシャンに弱い。

そんなに有り難いのかな?

まぁ、ええとしよ(笑)

 

なんか、ジャンルでカテゴライズして、あ〜だこ〜だって話は辟易する。

ジャンルなんてどうでも良くて、いい演奏をしているかどうかだよ。

「○○は、こうあるべき」なんて考えを持った時点で、終わってる。

人のバックで終わるプレイヤーならええけどね。

著名な方ではないけど、私を呼んでくれる方々は、

私の「私なりの感覚」を受け入れて下さる。

ほんと、有り難いです。

自分のNGは、言われなくても自分で気付くもんだよ。

 


- comments(0)
Date 2017.09.20 Wednesday...16:15
Title 疲れ

疲れと言うのは、肉体疲労だけが原因ではないらしい。

まぁ「気疲れ」とか脳的なものもある。

昨今の私の疲れの原因は、肉体でも脳でもないようだ。

 

「内臓」

 

ようは、お酒(滝汗)

気付けば、毎晩何かしらアルコールを摂取している。

依存症って程では無いし、無きゃ無いでも平気。

今日を終わらせる「儀式」みたいなもんです。

「おつかれさまでした!」って感じかな?

 


- comments(0)
Date 2017.09.18 Monday...19:22
Title 思うに…

以前、知人が言っていた。

「いい歳して、自分には◯◯しか無い!」って言ってる輩はクズ」

よく分かる。

それは、世に対する不満。

周知の事なら言う必要無い。

ようは、認めて欲しいちゃんなのよ。

いったい、誰に認めて欲しいんだろ?

好きでやってんじゃないの?

現状が、不満なだけ。

言っちゃう時点で、終わってる。

まずは、感謝だよ。

どうしても言いたければ、

「◯◯しか出来ないんですよ」なら、まだマシ。


- comments(0)
Date 2017.09.12 Tuesday...20:14
Title ありがとうございます

アクセスログを見て、驚き!

私みたいな者のブログを読んで頂き

ありがとうございます。

ほぼ愚痴?の様な書き込みなのに(汗)

見て頂いている方々の精神を病ましては無いでしょうか?(汗)

 

人間、大事な、大事なものを無くすと

無くしそうになると、

我が身を振り返るものです。

私も例に漏れず、反省と開き直りの日々(汗)

ただ、残された時間を、

自分に嘘を付かず過ごしたいと、喘いでます(笑)

音楽、ギターを軸に人と良い繋がりが出来れば幸いです。

 


- comments(0)
Date 2017.09.12 Tuesday...09:09
Title 音は正直

個人差はあるけど、若い頃はどんなに凹んでいても

曲が始まると、夢中になって、僅かな時間でも凹む原因を忘れる事が出来た。

へたすりゃ、精神的に解決出来た(笑)

まぁ、凹む原因が、大した事じゃ無かったからね(笑)

歳喰って長年演奏していると、曲が始まると妙に冷静になる。

なので、曲に集中しつつも、どこかに普段の自分が居る。

浮かれている時は、浮かれた自分。

凹んでいる時は、凹んだ自分。

演奏に、その時の精神状態が顕著に表れる。

自分自身じゃなくても、長い時間演奏を共にしている仲間にも感じる事が出来る。

昨夜は友人の出音と演奏に、彼の精神状態を感じた。

時間が、彼の抱えている問題を解決するだろう。

彼の演奏が戻るまで待つ。友人、音楽仲間として。

 

 


- comments(0)
Date 2017.09.07 Thursday...09:24
Title 歳かなぁ

歳のせいか?

以前より、好き嫌いがはっきりして来た。

そして、拒絶する気持ちも強くなった。

今までの失敗は「無駄な我慢」をしてたから。

何かを得るためには、何かを我慢しないといけないと思ってた。

その結果、疲れだけが残り、無駄に時間を費やした。

憤りを感じる度、自分が悪い、我慢が足りない、人間が出来てない・・・等。

ほんと、人間不信と人間嫌いに成りかけてる(汗)

 

あと、渋谷や新宿に行くと、街が臭い。

そんな事、感じた事が無かったのに・・・。


- comments(0)
Date 2017.09.06 Wednesday...09:48
Title さてさて

何に不満が有る訳でもないが

現状から脱したい。

でも、脱したところで、どこに行きたいとかが有る訳じゃない。

まぁ、私の精神年齢が幼過ぎてるのが原因だから

その辺を成長させないと、次のフィールドには届かないんだろうな(汗)

かと言って、年寄臭くなるのは嫌だし・・・。

 

この一年で、現場復帰は120%出来た。

維持しつつ、もう1ランク上に登りたい。

10/14のLIVEが、その試験みたいなものかな?


- comments(0)
Date 2017.09.04 Monday...14:45
Title No Way

世の中、相手が余命数ヶ月でも結婚する人が居る。

両者、何不自由なくても別れる人が居る。

どちらも「幸せの選択」

ただ、前者の方が、深く、大きく、そして二人で幸せに成ろうとしている。

後者は、一人でしか幸せを感じない。もしくは自分だけの幸せを追う。

与える幸せ、受ける幸せ・・・ウェイトの問題かな?

 

No Way・・・悲しくて優しい曲


- comments(0)
Date 2017.09.02 Saturday...11:35
Title ダメだって!

ギター製作をしていると、際限なく物欲が出てくる。

が、物で満たされても、抱えてる問題は解決しない。

物は、一時だけ、真の問題から目を背ける逃げ道しか与えてくれない。

自己満足の先に、広がる世界は無いのよ。

どんなに良い物が手に入っても、一つのフレーズを身に付ける事には敵わない。

余計な欲を出さなくとも、今有るギターで出したい音は出る!

物を足さず替えず、調整すれば良いだけ。

物に頼っちゃダメ!

 

更に、断捨離するか・・・

 


- comments(0)
Date 2017.08.30 Wednesday...10:31
Title 違い

飽きもせずギターばっかり弾いてる私ですが、

キャリアを積む毎に変わっていくものがある。

技術が無い頃は、夢が大きかった。

技術や理屈が分かってくるに伴い、夢が小さくなっていく。

歳のせいもあるけどね(汗)

で、現在、夢はほぼ無い。

有るのは緊張感と虚無感。

ギターを弾いている時間の中の、ほんの一瞬の緊張感を楽しみ

終わると何も残ってない虚無感。

誰に求められる訳でもなく、盆栽趣味の域?(笑)

正直、人前で弾く事に妙な恐怖感を感じている。


- comments(0)
1/72 >>

Material:FOG.
qrcode